よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

1銘柄現引

朝活で少し資金が貯まったので、現引しようかな〜どうしようかな〜と思っていた銘柄をとりあえず現引してPFに加えました。


買い(現引)

3968 セグエ 100株 @877(手数料込み)
配当30円(6月・12月) 取得配当利回り 3.42%
セキュリティ品の輸入販売とソリューション関連が両輪。SE派遣に強み。自社開発品成長中
10年チャート


成長期待で購入してみました。
配当利回りも3%以上あるし、株価もお手頃だったしいいかな〜と。


あいかわらずNISA使ってません。
信用で買ってしまうと現引してもNISAには移せないからなぁ。
毎回現金あまり置いてないのがいけないんだけど😓


信用で買って、これを現引するために利益出すぞ〜という目標もうっすらあるのも悪くない。
今そんな銘柄が1つ。しかし単価が高い。
朝活のチマチマ利益じゃなかなか現引できませぬ。
いっそ100株とかチマチマ買わずにもう少し増やすか!?
とかちょっと頭をよぎるけど、ここから下がりっぱなしだったら目も当てられないからやめておこう。
100株ずつなら、ちょびちょびナンピンできますし。
ナンピンしすぎて増えてる建玉ならあるけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)<ダメすぎ




マーケット
日経平均 36,517.57 -29.38
NYダウ 38,001.81 +138.01
TOPIX 2,542.07 -2.85
米国ドル 148.00

×

非ログインユーザーとして返信する