よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

細かく入れ替え

仕事がちょっと暇なターンになったので、銘柄整理やら新規買いやら、ちょこちょことイジってます。


最近の売買
売り
8593 三菱HCキャピタル(一部)
5020 ENEOS(一部)


買い
9831 ヤマダHD  399


また買い時間違えましたかね。
まぁ今は気にしない。


あとは信用で小さいデイトレをちょこちょこと。
仕事前の1時間くらいの間でやるだけなので、本当少額。
(手数料無料の範囲内)



今日定期購読のZAIが届いたのですが、新春インタビューのひろゆき氏の記事が辛辣で笑ってしまった。まぁ事実ですよね~。


ZAI定期購読やめようかなと思った時期もあったけど(楽天マガジンなどで雑誌読み放題でいいかなと思っていた)、デジタル読まないんですよね。
去年DMMで70%オフセール(だっけ)やってたときに100冊くらいの書籍購入したんだけど、まだ半分以上読んでないです。(たまに存在を忘れている)
紙の雑誌だと目についたときにペラっとめくれるのがいいみたい。
あと直に印付けたり、気まぐれでパッとひらいたページが目に入ったり。
でも処分を考えるとどうしようかなーと毎回悩んでしまう。


デジタル楽なんだけど、全部デジタルにしてしまうと電気使えなくなったときの娯楽がなくなってしまうしなぁ。(震災で停電が続いたときにつくづく思った)



マーケット
日経平均 28,257.25 -76.27
NYダウ 35,911.81 -201.81
TOPIX 1,978.38 -8.33
米国ドル 114.63

×

非ログインユーザーとして返信する