よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

1月配当銘柄を購入

なぜ1月に買うのか。
いやまったく。(気にしてない)


6757 OSGコーポレーション 現在値1210
浄水器、電解水素水および衛生管理機器の製販、メンテの一貫体制。
高級食パン専門店を展開
配当1月 40円/利回り 3.31%


高いところで買った感満載ですが、まぁいいです。
放置気味の野村の口座で先日売却した株の資金が残っていたので買っておきました。
野村の口座は長いこと入出金しておらず、いれっぱなしのお金でやりくりしてます。
しらぬまに増えてました。ありがたい(手数料高いけど)。


1、4、7、10月の配当、分配が欲しく。
今セコセコ探して集めています。


今日S安となっていた持株の 8095 アステナHD
優待目当てで一昨年購入したものだけど、長期優待だったから売るの考えてなかったな。
もし優待とかなくなったらその時点で切るかなぁ。(せめて自社製品の方は続けてほしいけど)



マーケット
日経平均 28,124.28 -364.85
NYダウ 36,113.62 -176.70
TOPIX 1,977.66 -27.92
米国ドル 113.72

×

非ログインユーザーとして返信する