よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

日経39000超え。現引と本日届いた優待

とうとう日経がバブルを超えましたね😁
一時は7000くらいまで落ちた日経がよくぞここまできたな〜。
でも日本が停滞している間に他の国はもっと成長しているわけで。
日本も頑張らねばですね。



さて、2月権利の銘柄、やっと現引できました。(投信の売却金が画面上反映されたので)
去年の1月に初めて買って、5月くらいに現金が必要で後ろ髪引かれながらさよならした銘柄ですが、また買えるくらいに戻ってたので買い戻しです!おかえり!

買い(現引)

9602 東宝 100株 @4631(手数料込み)


いつもの詳細は割愛します。
映画も舞台も良作多いし、ヒット作も多く興行収入も断トツ。
海外での評価も高い作品が多く将来性しか感じません(個人の感想です)。
応援したいし、優待も欲しいです😆


あとは東映アニメも欲しいのですが、単価(本日終値@16520)高いので、分割待ちしようかなと思ってます(3/28に5分割予定)。


今一番長く持っているKADOKAWAも元は日本ヘラルド映画社の株として買ったので、映画会社とは長〜いお付き合いで持っていたいです。


東宝100株では優待券1枚だけど、年2回もらえるし、もらったらまた日比谷にお出かけがてら見に行く楽しみができる!
ついでにビックカメラの優待も使ってこれるし!(一石二鳥)



さて、久々に優待が届きました。
そろそろ10年くらい続けて頂いているアヲハタから、100株でもらえる1000円相当の自社製品。アヲハタのジャム大好きです☺️<まるごと果実シリーズ美味しいです
萩原工業からはカタログから選択したQUOカード(1000円分)が届いていました。
ありがとうございます!


昨日買った朝活短期銘柄は本日の上昇で利確しました。
5万ほどの利益でした。ありがたや。
明日から三連休ですし、丸々残ってるダメダメ銘柄達はさらに下がるし😓
一つはアステラスね(まだ持ってる)。
もう一つは…似たような医療系です(笑)。
3月の権利跨いで配当でも貰おうかな…。






マーケット
日経平均 39,098.68 +836.52
NYダウ 38,612.24 +48.44
TOPIX 2,660.71 +33.41
米国ドル 150.18

×

非ログインユーザーとして返信する