よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

ロボアドとiDeCoと仮想通貨

前のブログまではロボアドはTHEOの積立を利用していましたが、
去年ウェルスナビへ移行しました。
THEOの方では+8%ほどの利益が付いてる状態でしたが、口座管理の移行に伴う手続きが発生し、それが面倒でやめました(派遣先の電話番号がわからないと理由だけでw)。


その代わりキャンペーンを利用してTHEOで積立てた資金をウェルスナビに移行したので
2500円貰えて、今も順調に積立てております(+12.6%ほど)。キャンペーンありがたい。
手数料(1%)高いけど、米国株全部自分で面倒みるほどマメな性格ではないので
毎月手数料払って管理してもらえるのありがたいです(金より時間)。
マメな方は全部自分で管理した方がいいと思います。
マメじゃない私の米国株も放置気味で+16%ほどになってます…。


iDeCoもかなり放置していましたが、去年1回だけリバランスしました。
(ひふみ売却して定期にしただけ。)

随分利益が乗ってきました。
ありがたいです。仕事している間は23000円でずっと積立予定です。


今年から新たに始めたことは
仮想通貨(ビットコイン)の積立を始めました。
数年前にもやろうと思って、手続きのページ3行読んでやめた経緯がありますが、アプリが出回り始めたら敷居がグッと低くなりましたね。
今回うっかりキャンペーン乗り損ねてしまったのですが、思い立ったらすぐ行動なのでまぁいいです。
ビットフライヤーで毎日100円積立です(ビットコイン)。
月3000円くらいだし、宝くじ感覚。
あまり期待はしていませんが、今後どのくらい発展していくのかな~と楽しみではあります。

×

非ログインユーザーとして返信する