よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

日経34000超え。今日の売買

あっさり日経34000超えましたね。
上がる時は上がるものですね。
NISAの影響もあるだろうなぁ。
あと、個人投資家すごい増えてる気がする。


今日の現物売買

買い

3463 いちごホテルリート投資法人 投資証券  1株 @113230(手数料込み)
予想分配金 2024年1月:2,246  7月:2,728   利回り 4.39% 
優待

10年チャート


コロナ禍でホテルリート買う勇気はなかったけど。
先日売却したOSGの資金があまっていたので、同じ1月権利銘柄のREITを野村の口座で購入しました。手数料が地味に痛い。


NISA口座ではないですが、野村証券の口座、入出金なしでやりくりしてるので資金あまったままぶらぶらさせるのもったいなくて。<少しでも働いてもらう


いちごは以前少しだけオフィスリートを持っていたような気がするけど、今ないのでどこかで売った模様。
いちごって「一期一会」からとってるんですね!今回調べて初めて知りました。
果物の苺を想像してました😓



今年も朝活はボチボチと。
売りが毎回1日早い気がする。
なんか、売った後さらに上昇するもの多くて。
辛抱が足らんのか…。でも辛抱した挙句に数ヶ月売れなかったこともあるからなぁ。
難しい。
とりあえず損してなければいいや〜と思っていますが。
あとは、金額大きいもの抱えると、他のものを気軽に買えなくなってしまうのがネックで。
信用はフットワーク軽く回したい。


今年の単元未満はちょっとやるかやらないか考え中。
REIT買いたいと思うと、1枚が高いので。




マーケット
日経平均 34,441.72 +678.54
NYダウ 37,525.16 -157.85
TOPIX 2,444.48 +31.39
米国ドル 144.98

×

非ログインユーザーとして返信する