よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

旧NISAからNISA積立枠に手動で移動

SBIのメンテナンスが長かったせいで、週末じっくり考えようと思ってたこと色々ができなくしょんぼり。
今日とりあえずやったことは、旧NISAからNISA積立枠への投信の移動(売買)。
そして、設定して気づいたのだけど、積立だけあって毎月の買い(現金)追加設定はできるけど、毎月の定期売却はNISA口座ではできませんでした😓。
毎月定期売却便利じゃーんと思ってたのに。
特定口座にある投信しかでてこなくて、調べてみたらNISAは対象外と😨。
知らなかった…。


毎月手動で売却しなきゃいけないのか。
現金入れておけば一度にドンと移動できそうだけど。
移動用に現金一時的に置いておけば良いかなぁ。
とりあえず1月分は設定したので、来月以降の分考えよう😓
できれば同日に売買成立させたいと思っているんだけど。
手動だと難しそう。(きっと忘れる)
多少の損得はいいかと無の境地で売買していくのもありだけど。


NISA成長枠、高配当銘柄…と思っているけど、今考えてるのは、マイPFからすっかり減ってしまった REIT、インフラファンドあたりを買おうかなと。
あとは米株(ETF)をまた買い集めたいなと。
米株はどこかで下がるかな〜と指値だけして様子見状態だけど。
大統領選ある年って上がるんだっけ(^_^;)?←いつまでも買えないかも。
住信SBI銀行に多少のドルは貯めてあるので、買えるチャンスがきたら買いに行きたいと思います。



先週末の現物売買

売り

6757 OSGコーポ 100株


以前ナンピンで購入した分を利確。
今月権利銘柄ですが、業績あまり良くないので100株だけでいいかな😓
また下がったらどこかでナンピンでもしようかなと思います。




明日からまた仕事か〜。
今ちょっと仕事が憂鬱。
同時進行多すぎて頭がちょっと混乱。
まだ良い部分が多いのでいいんだけど、これが憂鬱な部分が多くなってきたら仕事替え時かな。

×

非ログインユーザーとして返信する