よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

初詣と大発会。2024年最初の取引

2024年の取引がスタートしました。
先物が下げていたこともあり、朝からドーンと下げで始まりましたが、持ち株達はなかなか堅調な動きで、前場後半には上昇に転じるものが多くなり、後場はさらに上昇。
信用ナンピンで増えに増えていた6526 ソシオネクストを売却することができました。
最終的には予想よりはるか上にいったけど…ここはもう欲張らず、プラスなだけマシと思って信用分2900株売却しました。800万くらい建玉なくなったので信用分がすごく軽くなりました(笑)。利益は多分2万〜6万のどこか😓(明日にならないとはっきりした数字わからない)
現物200株は放置しておきます。
↑の現物は今までのソシオ売買益と信用配当などを合わせて、元を取れているので恩株となっています。


本日の売買(現物)

売り

4936 アクシージア


買い

4503 アステラス 100株 @1667(現引 合計200株 平均取得単価:1697)


売ったアクシージアは、本日また安値になったところで購入した建玉を明日以降現引する予定です(今度こそ入替)。ただ、資金をうっかりアステラスに使ってしまったので、もう少し資金たまるまでお預けになりました😇


アステラスもやっと上がってきましたが、利回り4%以上になる分は現引しておきたいと思ったので、1単現引。残りは売却できるときを待っております。(できれば損切りせずに売れると良いなぁと思いつつ)



今年の初詣は寒川神社に行ってきました。
片道2時間くらいかかった😓なかなか遠い。
友達と皆でひいたおみくじ、なんと皆「大吉」!大吉しかはいってないのか!?と思ったけど、普通に小吉とか引いてる人いたので運なんだなぁと。
大吉なんて久々で嬉しかったです。

遅めのランチとお茶は海老名駅周辺のお店で。
移動の多い初詣でしたが、今年も頑張ろうと思いました。



そういえばSBIのアンケートキャンペーンの抽選に当たったようで、卓上カレンダーが届いてました。JPXのカレンダー買ってしまったので、こちらは寝室の方で使おうと思います。
ありがとうございます。



株売買で多少なり利益があったので、少しですが募金してきました。




明日から仕事開始です。
初っ端から仕事詰まっててすごく嫌だけど、とりあえず乗り切れればいいなと思います。



今年の株目標、朝活で毎月6万くらい稼げると良いな、というのと、配当50万に少しでも近づきたいなというところでしょうか。
ゆるく楽しくやれれば大満足です。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。



マーケット
日経平均 33,288.29 -175.88
NYダウ 37,430.19 -284.85
TOPIX 2,378.79 +12.40
米国ドル 143.65

×

非ログインユーザーとして返信する