よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

現在の持株2024年

毎年1月に公開している持ち株達。
現在の持ち株(日本株のみ)一覧。
一応どれも長期用。
優待、配当、成長性期待など色々。

日本株だけなら+23.2%の含み益。
(NISAから特定に移動して買値が変わっている分は元値で計算した割合)
高配当銘柄はほぼ1単しかもってないので、今後ボチボチNISAで買っていきたいです。
あとはREITほとんどなくなってしまったので、何か追加したい。


時々PF整理で売買で入れ替えたりしています。
最初から短期目的の売買は信用使ってます。


現物で買うのは、長く持ちたい銘柄達(用はほったらかし)。
後で現引するキープ用も信用使ってしまうけど。(いい時もあるし、悪い時もある)
若干収集癖があるので、株集めが楽しくてやってます。
もっと年とって管理できなくなってきたら銘柄減らすと思うけど、今は楽しんでやってるので特に制限もかけず、好きに増やします。
今年も良い銘柄買えると良いな✨

×

非ログインユーザーとして返信する