よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日もNTTを購入。ビックカメラで日用品購入。

1日の時間があっという間に過ぎる日々です。
仕事が詰まっててしんどー。


今日も朝から入替やら色々。

買い

9432 NTT 200株 @168
7220 武蔵精密工業(入替)100株 @1377


昨日買った7220、今朝下げたところで信用で買って、現物は指値で利確、信用と入替しました。(約定確定は明日)
NTTは100株→25分割後、1000株売却しましたが、その後別口座などでちびちび買い集め、また2500株になりました😆
来年からは新NISAの方で買い集めたいです。


信用の問題児は今日も上昇。
このまま戻りますよ〜〜に。




先日友達と出かけたときに、鹿児島出身の友達が鹿児島アンテナショップ(かごしま遊楽館)でさつま揚げを買ってくれました😆
これが本場のさつま揚げとのことで、食べさせたい!とのことで(笑)

ちょっと一部食べた後の写真になってしまいましたが、すごい美味しかったです!
関東で売ってるさつま揚げとは味が少し違って、ほんのり甘いのね。


ちなみに、これらのさつま揚げを見て、石垣出身の友達は地元ではコレかまぼこ…と言ってました。毎回地方出身の友達と話すと知らないことがいっぱい出てきて面白いです。
ちなみに二人とも関東のおでんなどでよく使う(白い)はんぺんを買ったことがないそうで。美味しいのに!!!!アレンジレシピもいっぱいあるし、ふわふわで美味しいのに!!!!はんぺん料理の店ってないのかしらw



このお出かけ時に、またまたビックカメラ寄って日用品買ってきました。
買ったもの写真撮る前にしまってしまったので、レシートだけですが😅
優待券4000円+ポイント支払いで完了。ありがたや〜🙏


明日も日本株あがるといいな〜(希望)。



マーケット
日経平均 33,219.39 +460.41
NYダウ 37,374.68 +68.66
TOPIX 2,333.81 +16.95
米国ドル 144.29

×

非ログインユーザーとして返信する