よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

昨年末から700万くらい増えてる

今月は母からの贈与(100万ちょい)があったとはいえ、昨年末からの株・投信・年金の合計が+700万くらい増えている…。いつの間に!


2022年12月30日の日経平均終値 26,094.50
2023年9月15日の日経平均終値 33,533.09
7438.59も上昇しておる…


現物も投信ももりもり上がってるなとは思っていたけど、差額出してみたら凄すぎて現実味がない。
昨年末の合計は1500万くらいだったのが、今は2200万くらいになっているので、上がり方が早い。現金その他も入れると3000万も近く見える…。
還暦前にもしかして3000万いける?いけたら嬉しいな!(でもどこで落ちるかわからないから浮かれたくない😓)


このブログの前身をスタートした時期(2015年)の12月末は 投資評価額はおおよそ200万。(2015年12月30日の日経平均終値 19,033.71)
8年で2000万近く増えた計算。銀行貯金だけだったら、絶対こんなに増えてなかったよ。
あのタイミングで投資真面目に始めた自分偉いわ(40半ばだったので遅いとも思ったけど、振り返れば全然遅くなかった)。


当初2000万以上持ってるひとが老後を不安不安言ってるのが不思議で仕方なかったけど、イザ自分がその金額に到達してみると…まぁ確かに全然足りないよなぁとは思う😓
でもまったくないよりはマシだけど。


日経、落ちるとしてもあまり派手に落ちないで欲しいし、できればもっと上昇して欲しいな。年末にどんな結果になっているかな。
なんならそろそろ放置モードにしておこうかな…とか。
今は信用買建持ってるので、毎日のようにチェックしてるけど(朝活楽しんでますが)。
現引予定のもの以外売却終わったら、少し放置しておこうかなぁ🧐

×

非ログインユーザーとして返信する