よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

新NISAで買い直しするべきか

SNSやブログで新NISAをどう使うか考察されている方も多く、私もちょくちょく拝見しているのですが、特定口座の銘柄を買い直すという考え方にぶち当たり目から鱗。
そんな考え方もあったか。


去年から配当重視に切り替えたのもあり、特定口座の方で高配当銘柄を結構もっているのですが、毎度これがNISAだったら!と思っていましたが、そうか、新 NISAで買い直すのもいいのか。
買値からはすでにどれもかなり上昇しており、1から買うとなると躊躇する金額なんだけど、今持ってる特定を成売り、新NISAで成買いすれば売却益を得つつ、買値は高くなるけど…ありかな。(でも税金取られた分がちょっと損した気分になるかなw)
下がったらナンピンして単価下げることもできるわけで。


なーやーむー。
配当特化株と売却益特化株できっちり分ければいいんだよね。
配当重視なら新NISAに移すことも考えてもいいのかも。
あと3ヶ月ちょっとだし、考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する