よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

1銘柄現引

今日の日本株は強かったですね。
といっても、最近は短気銘柄ばかりに集中してて、長期用の持ち株がどうなってるかあんまり見てないのですよね💦
まぁなんか上がってるしいいか〜と放置気味です。


朝活の短期トレードはこの相場のせいか、ありがたいことにまた1銘柄現引できる金額が貯まっていました。


買い(現引)
6078 バリューHR 100株 @1169(手数料込)
健保の保健事業や企業の健康に関連するサービスをネットで提供。
健保の新設・運営の支援も
配当22〜24円(6・12月権利) 買値からの配当利回り 2.05%
株主優待(12月)

10年チャート


結構前から会社自体は知ってはいたのですが、その頃は特に興味がなく。
今の派遣会社になってから健康診断がこちらのサービスを使ってて、便利だな〜と思って興味を持った次第です。


ファンダ的には好みではありませんが(現引するか若干悩んだ)、とりあえず今は含み益になっているのでしばらく現物で持って様子見してみようかなと。
事業内容は面白いと思うし、さらに便利にしてくれると良いなと思います。




先日ずっと欲しかった銘柄が某事件(&事故)で落ちてたので、思わず飛びついて拾ってしまいました。
現引してPFに入れたいなと思っていますが、そこそこな価格帯のものなので、もう少し現金貯めないとな〜。なるべく入金なしで頑張りたい。
周りのSNSやブログを読んでると皆さん上手に稼いでてすごいですね!
私も頑張ろうと思います!
同年代で同じくらいの資金の人いたら、頑張りましょう😊
(本当はちょっと株友達が欲しいけど、なかなか株関係のお友達作れない小心者)



あ、そういえばpovoお友達紹介プログラムどなたか使ってくれたみたいで、ありがとうございます!(リア友かもしれないけどw)
povo先々週スタジアム(ライブ)で使おうと思ったらアリーナでは繋がらなかったですww
キャリア使ってる友達は繋がってたので、まぁそんなものだよねー!と思ってます。
それ以外では今の所快適です☺️





マーケット
日経平均 33,168.10 +461.58
NYダウ 34,575.53 -70.46
TOPIX 2,405.57 +26.93
米国ドル 147.31

×

非ログインユーザーとして返信する