よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今週の単元未満株(22回目)

先週の利益…あったかな。多分あったと思う🤔
いつもの2枚を購入しました。(22回目)


9104 商船三井 1株 @4211
2914 日本たばこ産業 1株 @3251


朝一の約定だったけど、高いところだったわ…残念。


本日の決算発表の中から、
持ち株の7856 萩原工業が2027年10月より優待廃止とのこと。
今年買ったばかりの銘柄だけど、ぎり3年以上継続優待1回もらえることになるのかな?
ちなみに今年10月権利の優待内容予定↓


買値からの配当利回りは4%以上あるので、もし配当上げてくれるなら嬉しいかな。
含み益も増えてきたので、もっと上いってくれれば安心して握ってられそう。



萩原工業と柿安本店がなんか個人的に混ざってしまう。
最初優待廃止になるって知って、今年復活したばかりじゃないの!?と思ったら、それは柿安だった…w
同じ頃にチェックし始めて、どちらも4月10月(柿安は4月優待でした)の権利銘柄っていうのもあるかもしれない。
どちらも今年購入しているし、余計に間違いやすいのかな。



そういえば、週末に楽天のふるさと納税を利用して、少し追加で頼んでおきました。
今回もりんごとみかん。もう少し頼みたいんだけど、今欲しいものがとくに思いつかず。
冷蔵庫圧迫しない常温で保存できるものがいいんだけど。
ふるさと納税といえば、地元はどんなもの出してるのかな〜と興味深々で見てみたら、うわ〜らしい〜(めっちゃ高額なもの多し)😂で笑ってしまった。
まぁ地元民なので通常納税で何ももらえないけど。
ちょっと私も食べてみたいな…と思った食べ物もいくつかあったので、今度買いにいってみよう☺️





マーケット
日経平均 32,467.76 -139.08
NYダウ 34,576.59 +75.86
TOPIX 2,360.48 +1.46
米国ドル 146.54

×

非ログインユーザーとして返信する