よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

趣味銘柄を現引

先月落ちてたところを拾った4919。
その後も落ちたり上がったりを繰り返していたので、売買しながら買値を下げて、その後上がっていったのでこれを現引しようと思っていたものを現引しました!


4919 ミルボン 100枚 @4254(手数料込み)
美容室向けヘア化粧品専業でトップ。ヘアケア製品が主力だが、染毛剤、パーマ剤も扱う。好財務
自己資本比率 86.1% 有利子負債 0
配当 88円 買値からの利回り 2.06%
優待

10年チャート

実はコロナ禍で真っ先に見にいった株(笑)。
思ったほど下げてなくて、無理ー!と諦めたけど、あの頃並みに再び落ちてたので、もう拾うしかないでしょうと、飛びつきました。
信用で買ってとりあえず様子見しようと思い。
思ったより早く貸した金が返ってきたので、ささっと現引です☺️
現物なら経費気にせずゆったり持てる。



また勢いよく買ってしまったので、日本株比率が大幅に増えてしまった。
そして個別株と年金と投信合わせた金額が2000万超えてました。ブラボー👏
このブログ始めて2年…たってないか。目標とりあえずクリアできた(思ってたより早い)。
まぁまだ不安定なので、あっという間に2000万切るかもしれないけど💦


とりあえず次の目標は先日書いた 3000万⭐︎


あとは、しばらく入金はせず、内部の資金でやりくりしようと思います
現金は新NISAにとっておこうかな。
まだ細かいこと何も考えてないけど。


欲しかった銘柄がPFに入ると満足度高くなるな〜。
物欲(株の)少し減ったかもw




マーケット
日経平均 33,036.76 +97.58
NYダウ 34,837.71 +115.80
TOPIX 2,377.85 +4.12
米国ドル 147.27

×

非ログインユーザーとして返信する