よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

KaviewとかWealthNaviとか

株クラで使ってる方も多いKaviewアプリ。
私も結構前から使ってはいるのですが、無課金ユーザーです。
メインのSBIしか登録できませんが、無料で使える範囲で十分かなと思ってそのまま使ってます。


今回のアップデートで地味に重宝していた大口手口がプライム限定になってしまったΣ(-᷅_-᷄๑)
専業でもないし、有料会員になるほどでも…と思ってはいるけど、
今年も毎日のようにデイトレしてることを考えると、入っていても良いのかも。


もう一つ無料アプリでRoboFolioも使っているけど、Kaviewの大口手口何気に参考にしてたからなぁ。
大量保有や空売り情報を載せてるサイトもあるけど、持ち株に関係するものを一覧で見れるのがアプリは便利ですね。


ただ月額980円がネック。
今アマプラとマネフォワと某ゲームに課金で毎月それぞれ500円くらい払っている計算(だいたい年払いだけど)。
クリスタとクックパッドは優待で無料にできてるし。
月額980円だったらディズニープラスに入りたい気もするし(今990円か1000円だっけ?)。
アマプラ外国での金額結構高いんだよね…。日本はなぜか金額抑えられてるけど。
こうやってサブスクがどんどん増えていくと、それなりの出費になっていくんだろうな。
稼ぎが大きければいいんだけど、所詮は派遣の給料だからねぇ。


ちなみにKaviewで毎月1日に更新される投資家タイプ診断

この2種しかなったことがないです。
トレード方法変えない限り変わらなそうw


WealthNaviのリスク許容度を変更しました。
ウォーレン・バフェット氏が米株を売却している旨の情報を聞いて、今までリスク4にしていたところをリスク2にしてみました。
早速リバランスが行われ、株式より債券の割合が大きくなっていました。
自分で購入している米株は少額なので特に何もせず放置ですが、下がることがあればまた買いに向かいたいなと思っています。




マーケット
日経平均 32,377.29 +122.73
NYダウ 35,473.13 +407.51
TOPIX 2,291.73 +7.80
米国ドル 143.04

×

非ログインユーザーとして返信する