よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今週の単元未満株(17回目)と1銘柄現引

先週の朝活も多少利益があったので購入しました(17回目)。


9104 商船三井 1株 @3999
2914 日本たばこ産業 1株 @3104


高くなったなぁ…。
まぁ売却益から出してるお金だからいいんだけど。



先日売却したコカコーラに続き、現引用資金調達として、
9432 NTT  1000株 売却 +8000くらい。


現引用資金ができたので購入しました。
買い(現引)
8766 東京海上ホールディング 100株 @2986(手数料込み)
配当 121円/年(3月・9月) 買値からの利回り4.05%
主力の自動車保険で損害率が悪化するも火災保険で赤字幅縮小。海外は米HCCなどの引き受け強化で北米地域が好調に推移。アジアは台湾でのコロナ関連費用が減り収支が大幅に改善。自然災害の平年並み前提に最高純益を更新。増配続く。
10年チャート


22年に3分割しているので買いやすくなりましたね。
保険会社、カルテルなどの問題でニュースの渦中ですが、また大きく下がったら拾いに行けたらいいなと思います。



まだいくつか現引したい銘柄建玉でキープ中ですが、配当と売却益で買えるかな。
8月の配当あまりないから期待薄か。
売却益少し頑張れると良いなぁ。


まぁでも無理せずボチボチと。



マーケット
日経平均 32,254.56 +61.81
NYダウ 35,065.62 -150.27
TOPIX 2,283.93 +9.30
米国ドル 142.34

×

非ログインユーザーとして返信する