よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

1銘柄現引

今日の朝活で少し現金が貯まったので、先週信用で買ってたものを1銘柄現引しました。


買い(現引)
4005 住友化学 100株 @390円(手数料込み)
配当12円/年(3月・9月) 買値からの配当利回り 3.07%

【特色】総合化学大手。石油化学はシンガポール、サウジでも合弁展開。医薬品、農薬、電子材料等が稼ぐ

【減 配】医薬は主力薬の特許切れ影響通期化し続落。ディスプレー材料低調。ただ、石化は市況や数量徐々に回復、サウジ合弁も上向き部門赤字大幅縮小。農薬堅調。前期巨額減損も一服し営業黒字浮上。減配。

10年チャート


何年か前にも買ってたことがあったのですが、その頃は400円台、配当は倍くらいありましたね。化学系はあまり相性よくないのですが、ここは過去にも利益をいただいているので、減配で安くなったところを購入してみました。



また銘柄増やしてしまった。
一つのものを増やそうと思いつつ、新しい方に行ってしまう。
まぁ多分私はそういうタイプなんだということで、最近は諦めつつあるw
中長期の方の中には結構銘柄たくさん持ってる方も多いので、無理に減らさなくてもよいか。



マーケット
日経平均 32,204.33 -172.96
NYダウ 35,314.49 ---
TOPIX 2,282.57 -9.16
米国ドル 143.41

×

非ログインユーザーとして返信する