よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日の入れ替え

今月は残りまったり短期トレードしようと、緊張感がなかったせいか、
本日うっかり売却予定の金額で購入してしまいました…(短期トレード用)。
スマホに約定通知がきて、売れた売れたと思ってよく見たら…。
プギャー!!!と心の中で叫んでしまった。
お昼休みに上昇してるのを見て売却しようと手続きしたつもりが、新規買いになっていたとは…しかも普段買わないような金額のものです。
デイで終わらすつもりが…持ち越しです。がっくり。(週明け上がってることを祈る)



さて、本日は銘柄入れ替え。
入金して別のもの現引したかったのですが、
とりあえず入金はせず、権利日の早いものから。


売却(現物)
4676 フジHD 100株 1197 → 1382


購入(現引)
7453 良品計画 100株 @1367(手数料込み)
配当 40円(2月・8月) 買値からの利回り:2.92% 優待 買い物優待カード(5%)
10年チャートはこんな感じ。


何度か売買している良品計画ですが、今度こそ握っていられるかな。
配当利回りも配当金もフジの方が良かったのですが、そこそこ相性の良い良品計画を現引したく。
こちらは配当や優待というより将来の売却益狙いです。


今日は前場の下げで1銘柄指値にささりましたが、建玉の状態でしばらく様子見する予定です。



最近首が凝ってる感じで痛く、ずっと首にアンメルツヨコヨコ塗ってたんですが、あまり効いてないなと思って、次に怠い感じがする腰あたりに塗ってみたら、なんか効いてる!
首じゃなくて腰が凝っていたのだろうか🤔
肩凝りが分からない人間なので、凝ってる部分がわからないのだろうか。
座りっぱなしで尻が凝ってる感じはするんだけど。
姿勢もよくなかったかも。
スマホも見過ぎだし、仕事用PCはノートなのでやや下向きが長く続いてるのも良くないかな。
気をつけないと。




日経はどこまで上がるんでしょうね。
楽しみだなぁ。
来週も頑張りましょう。



マーケット
日経平均 33,706.08 +220.59
NYダウ 34,408.06 ---
TOPIX 2,300.36 +6.39
米国ドル 141.29

×

非ログインユーザーとして返信する