よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

持ち株は堅調

日経33000くらいには行くだろうなと思っていたけど、さらに超えててびっくりw


現物はにぎにぎしてるだけだけど、
普段から上がっていたものはより上がり、
普段から下がっていたものはほぼそのまま…(なんでだろう)。


配当金目当てのものは積極的に売りたくないので、
売却するなら優待を犠牲にするしかないかな。
でも今すぐ売りたいものが無いな。



我が家の含み損下位競争常連 5031モイ、本日決算で


2-4月期(1Q)経常は85%増益で着地。また、クリエイタープロデュース事業を展開するSTPRと資本業務提携。


とのことで、PTSではS高(80円高)つけてるけど(でも時々剥がれてる)、期待しても良いですかね?
買値600円台なんだけど(何回S高必要かな)
毎回税金調整用に損切りに使ってたけど、上がってくれるなら嬉しいな。
まぁ過度な期待はしないけど。
機関に空売りされまくっていた反動が欲しい今日この頃。




1年ぶりに健康診断の予約を入れました。
今の派遣会社になってから協会健保なのですが、こちらウェブサイトで申し込み、申告なのですよね。5年くらい使ってるかな。
バリューHRが運営してるサービスです。
団体会場の場合はネットで全部済むようですが、私は近所のクリニックに行くので電話で予約してからサイトで申告です。
地味に面倒ですが、医療機関好きに選べるので良いかな。
今の派遣会社になってから胃の検査も必須になってしまって、毎年バリウム飲むのが本当苦痛です。(特に胃の異常は感じてないし、いつも問題無しだし。ちなみに胃カメラはもっと嫌)
ピロリとか、遺伝的に問題ある人が積極的に受ければいい気がするけれど。
健康診断で苦痛な検査が本当に嫌で。
あと婦人科系、この辺も進化してくれないですかね。
なんで何十年も検査方法変わってないのか、誰も楽にしようと思ってないのかな?


検診日はまだ先なので、それまでに多少運動して筋肉増やしたいな。
脂質でいつもひっかかってしまうので、頑張ろう。(毎年思ってる)



マーケット
日経平均 33,502.42 +483.77
NYダウ 34,074.98 -137.14
TOPIX 2,294.53 +29.74
米国ドル 139.34

×

非ログインユーザーとして返信する