よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

千趣会とヤマハ発動機で頼んだ優待到着

千趣会の優待でもらったお買い物券、14000円分を使って購入したものラストの到着。
Soup Stock Tokyoのスープ8セット。4月に届くと思ったら3月中でしたw
また、ヤマハ発動機の優待カタログから選んだ三ヶ日みかんサイダーも届きました。
評判が良かったので興味があり。
うむ、炭酸の入ったみかんジュースだ😆
美味しいです、けど、私は炭酸が苦手なので次回は違うものを選択します。



Vpointをアマゾンポイントに変える方法を書いてくださったブログがあり、ずっとどうやって使えばいいかわからず放置してたVpointを有効活用することができました!
移行前のポイントはそのままSBIで株や投信購入に使えるのですが、移行したポイントは支払いにしか使えないのかなとか、アプリの使い方がいまいちわからず。
オリーブ口座を作った時にサービスだったか何かの還元だったか、期間限定ポイントがあり、移行しないと無くなってしまうとのことだったので、わけもわからず移行した分が3000円強。SBIの投信購入にでも使えるかなと思ったら、なんか反映されないし(移行前のポイントは反映されている)。
本当使い方がよくわからない。
ポイントはポイントじゃないのか。何が違うかさっぱりわからん。
とりあえず、いつか使う時がくるかなと放置して数ヶ月。(そろそろ1年?)
やっと日の目をみることが…w
早速アマゾンポイントに反映。買いたかった画集注文しました!サンキューです!





たまには記事分けようと。
今日の売買については別記事で。

×

非ログインユーザーとして返信する