よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日の売買と単元未満株

今日は現引や売買を朝活時間にどどどっとやりました。


売り

6165 パンチ工業 100株
4927 ポーラオルビス 100株(1株残してます)


パンチは利益があるうちに売却。また下がったら買い戻し予定。
ポーラは信用で安く買えた400株をキープ中です。(株価不安定で建玉入替しながらなので、現引ちょっと後回し)
特に書いてませんが、アステラスも現物と信用入替のため売買(主に損切り)しています。(万単位の利益があったときは、調整で売買する予定なので特に記録は残していません)


買い(現引)

6630 ヤーマン 100株 @961(手数料込み)
2801 キッコーマン 100株 @1890(手数料込み)



6630 ヤーマン
美顔器や痩身器具など家庭用美容、健康機器メーカー。
化粧品も販売。通販や家電量販店が販路
配当9円(4月・10月) 買値からの配当利回り 0.9%
優待

10年チャート


2801 キッコーマン
しょうゆ最大手でシェア約3割。北米が利益柱に成長。
デルモンテ加工食品のアジア商標権所有
配当18.6円(3月・9月) 買値からの配当利回り 0.98%
優待

10年チャート



5分割したキッコーマンを100株だけ現引。残りは2000で売却しました。
小学生の時、野田にある醤油工場見学してお土産に醤油もらった思い出。
県民としても応援したい企業です。
ヤーマンは決算で落ちたところを拾いました。
以前600円台で買ったのですが、当時はそれほどヤーマンに興味がなかったので薄利で売却してしまいました。
意識してみると、行く先々の店舗ですごいヤーマンの商品見るんですよね。
そして周りの知人で興味を持つ人も多い。
と、いうことで企業自体に興味が出たので( ´∀`)。<優待も良いよね。


どちらも配当利回りとしてはあまり良くはありませんが、優待用企業として持っておこうかな。




今日は権利落ちということで、せっかくなので権利前に始めた単元未満株をまた購入。
前場と後場に1枚づつ。(NISAで買ってます)


9104 商船三井 2株 @4655(計3株 平均約定単価@4671)



信用でもまた新たに買ってしまったりで、全然減らんww
どこかで現金入れて一気に現引したほうがいいのかな。
ダラダラ買ってしまう😓<あれもこれも欲しい



とりあえず3月中にやろうと思ったことはやったので、次は4月かな。



マーケット
日経平均 40,168.07 -594.66
NYダウ 39,760.08 +477.75
TOPIX 2,750.81 -48.47
米国ドル 151.36

×

非ログインユーザーとして返信する