よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

やっぱり現引したいな

2月権利銘柄でずっと現引したい現引したいといってた銘柄、やっぱり現引しようかなと。
現金入れずに現引したかったので、一部投資信託を解約することに。
いずれ解約する予定(積み立て停止中)だった特定口座の
SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンドを全解約。
全解約といっても、去年か一昨年くらいに乗り換えして積み立てし直したものなので(うろ覚え)、利益は+35%ほど。税引後で30万くらい。


旧NISAと特定口座の投資信託は全て解約して新NISAの方で積み立てし直す予定。(解約は徐々にしていく予定)
ただ、今日思い立って解約してみたものの、資金入るの権利日ギリギリっぽい。
計画性のなさたるやw(投資信託は購入、解約とも時間かかるのが若干面倒)



今日の朝活銘柄達、1銘柄下落しましたが、他はほぼ上昇。
小さい利確と入替と、逆張り習性で下落銘柄を買い増し。
ポーラも信用で300株とりあえずキープ。
さらに下がれば入替も考えますが、今日の終値でプラスに転換してるのでおいおい現引していこうと思います。
優待は12月だし、8月まで信用の猶予あるし、その間に配当金で1単くらいは現引できそう。
まずは2月の権利銘柄優先で。


先日ナンピン入替した現物の4936 アクシージアをまたしてもナンピン入替😓
買値が@839になりました。



今年はまだ入金していないけど、出金はしているなぁ。
先月は通信講座の学費分、今月はヨガ月額分w
毎月趣味に関する費用はこちらから出せると良いな🤔



マーケット
日経平均 38,470.38 -16.86
NYダウ 38,627.99 -145.13
TOPIX 2,639.69 +14.96
米国ドル 149.97

×

非ログインユーザーとして返信する