よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日は持ち株2つがS高。明日は4倍。

日経上がってるけど、持ち株はあまり元気なかったかも。
持ち株の中から、今日はS高が2つ。
3968 セグエ
9348 ispace


セグエは2日連続S高です。
Ispaceはいつの間にかプラ転してました。
QPSうっかり売ってしまったのが悔やまれますが、Ispaceも頑張れ👍


最近ほとんどS高と縁がなかったので、そういえばなんかルール変わってたなぁと思って調べてみたら…。

■制限値幅が4倍に拡大される場合


売り買いの需給が偏り売買が成立しない日が続いた場合、値幅制限は拡大されます。具体的には、2日間連続して下記の2要件のいずれかになった場合、翌営業日から制限値幅は4倍に拡大されます。


ストップ高(安)となり、かつ、ストップ配分も行われず売買高が0株


売買高が0株のまま午後立会終了を迎え、午後立会終了時に限りストップ高(安)で売買が成立し、かつ、ストップ高(安)に買(売)呼値の残数あり


東京証券取引所はこれまで3営業日連続ストップ高(安)としていた連続日数を、2020年8月3日より2営業日連続へと変更し、制限値幅の拡大幅も2倍から4倍へと変更しました。変更の理由について東京証券取引所は、最近の株式市場で「特に需給の偏りが顕著な銘柄においては、長期にわたって売買が成立しない事例」があるとし「円滑な売買成立及び速やかな価格発見に対する投資者のニーズが一層高まっている」ためとしています。

以前は3営業日連続で、150→300→とあがったら、次は400の値幅か〜と思っていたのですが、2営業日連続&4倍ルールのため1200の値幅になるようです。すご〜〜😳
セグエは800円台で購入した株ですが、どこまで上がるかな。
今の所PTSでは2000超えしてるようですが。
現物握って高みの見物しておきます。



現物は調子良いもの多いのですが、信用がね(>_<)。
少し上がっては下がり、少し上がってはさがり…同じあたりをうろうろ。
今日はさらに別銘柄が指値にささって増えてたし😓
3月入る前に処分できるものならしたいけど、どうかな。
ちなみに今信用はマイナス80万くらいです。ファイト〜。




マーケット
日経平均 38,157.94 +454.62
NYダウ 38,424.27 +151.52
TOPIX 2,591.85 +7.26
米国ドル 150.01

×

非ログインユーザーとして返信する