よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

日経一時38000にタッチ。セグエが分割&株主優待実施

日本株すごいですね。
停滞が長かったせいか、上昇の勢いがすごい😓


今日の朝活は建玉を少し利確したり、下値と入れ替えたり。
相性の良い銘柄で少し(数千円)利益もらって、1時間終了。


現物では4936 アクシージアを建玉とナンピン入替。
ほんの少し買値が下がったくらい。


先月購入した3968 セグエグループの決算。

今期経常は11%増で2期ぶり最高益、実質増配へ。また、2月29日現在の株主を対象に1→3の株式分割を実施。そのほか、株主優待制度を導入。毎年3月末と9月末時点で1000株以上を保有する株主を対象に、一律1万5000円分のクオカードを年2回贈呈する。 (記事は株探より)

とのことで、いきなり分割!株主優待実施!!
でも今100株しかもってないわけで!分割で300株になっても優待対象にはなれず_(:3 」∠)_しかし、1000株で1万5000円分のQUOカード年2回ってすごいな。(優待利回りどんだけ…)
PTSではすでにS高ついてるので、買える予感がしない。
まぁ、成長性期待で購入したので、株価上昇してくれるならいいや☺️



明日はどうなるかな〜。
今持ってる建玉達が元気になるなら嬉しいのだけど。




マーケット
日経平均 37,963.97 +1,066.55
NYダウ 38,797.38 +125.69
TOPIX 2,612.03 +54.15
米国ドル 149.40

×

非ログインユーザーとして返信する