よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2023年大納会

2023年の株取引終了(^_^)


いや~今年は良く買い、良く売った年だった…。
昨年途中から始めた朝活(短期)トレード。
信用取引を使ったトレードで仕事開始前の朝1時間だけやるというものですが、
今年途中までは100万以内でのトレード、その後証券会社の手数料が無くなり、金額こだわり無しでトレードするようになり(一応担保内での金額を上限としていますが)、
今年は▲40万の信用含み損を連れ添って年越しとなりました(^_^;)。
一時は▲180万くらいあったので、それから比べると随分減りましたがw


今日はひたすらソシオネクストを見ていましたw
上昇している活発な板は見てるだけで楽しい~。
ナンピン&分割で結構な枚数になっていたので、本日の上昇で少しだけ利確して軽くしました。(でもまだ重い)


昨日ご発注した銘柄も朝売却できました。
その後終わり間際に少し低いところで指した指値にかかってまた買えてました。(落ちてくるんかい!)
ソシオ君上昇してくれたらこれ現引きできるんだけどなぁ。


本日の現物売買

売り

4767 TOW(半分の500株利確)
また安くなったら、新NISAの方で買い増したいです。

買い

8016 オンワードHD(買戻し) 100枚 @483
6526 ソシオネクスト(買増/現引き) 100枚 @2348(200枚 平均取得単価:2341)
配当 46円(3月・9月) 配当利回り 1.96%
富士通、パナのロジック半導体が統合。ファブレスで先端品供給。データセンターや自動車向け
自己資本比率 69.5%、有利子負債 0、予想PER 18.6倍、ROE 19.8%
1年チャート(22年10月上場企業)


オンワード一時手放しましたが、やはり持っていたい銘柄の一つなので買戻ししたくて。
配当予想17円なので、この価格でも利回り3.5%くらいはあります。
ソシオネクストは将来性的なものにちょっと興味があったので。
来年はまた上昇するかなぁと思って、2単元現物で買いました。


現引きするのにちょっと資金入れてしまった(^_^)。


今年のトレードはこれにて終了。
年末年始の休み日本は長いからな。相場が始まるのが待ち遠しいような、ゆっくり休めて良いような。


これから今年分の集計やらもろもろやります。
年末のご挨拶はまたそのときに。
よい週末を!




マーケット
日経平均 33,464.17 -75.45
NYダウ 37,710.10 +53.58
TOPIX 2,366.39 +4.37
米国ドル 141.74

×

非ログインユーザーとして返信する