よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

50代からのヨガ活

ホットヨガに通い始めてもうすぐ1ヶ月。
運動まったくしなかった私ですが、通うのは全然苦でなく、毎回楽しみに通ってます。
家で一人でやるより私は対面で通って習う方が合っているようで。
一人でやるとすぐサボるからね。
でも実際すごい楽しいです!
汗もかくし、体幹も鍛えられるし、すごい気持ちも穏やかになるし、無理する必要もないし丁度いい感じの運動量だと思います。


今日はヨガ活スタンプラリーのポイントが貯まったらしく、インストラクターの方からプレゼントをいただきました☺️

LAVAコラーゲンプレミアム10000 2本
ありがたや〜。



今のところ週2くらいのペースで通えてます。
少し慣れてきたし、アイテムもそろってきたので来月くらいから週3日くらいにできるとよいな。


ヨガやり始めて身体の調子も良いし、あちこち凝り固まった身体をほぐせて最高。
夜通うの面倒かなと思ったけど、夜は家帰ったら風呂入って寝るだけ!の状態なので、ぐっすり眠れるし案外苦ではありませんでした。元々歩くのが好きなので、仕事終わりに歩いて行けるのもいい。
仕事で疲れた頭もリフレッシュできるし。


50代からのヨガ活ですが、教室内も年齢層幅広く、20代と思わしき人から60代くらいの人まで。初心者からベテランさんまで色々。でもベテランさん皆スタイル良い😳
私も通い続ければあんなシュッとしたスタイルになるかな。(憧れ)




40代になってから脱毛サロン(ミュゼ)に通いましたが、あの時やっておいてよかった〜と今すごく思います。
1年半くらい通って気になる部分の脱毛は完了。
腕、足、ワキはもうほぼ手入れいらず。楽ちん。
二の腕のプルプルが引き締まれば、ノースリーブも気にせず着れるな。
頑張ろう〜〜〜。
(注:特にダイエットしているわけではありません)

×

非ログインユーザーとして返信する