よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2023年8月まとめ

8月もあっという間でした。
毎日暑い。


今月の売買損益(概算) +120,000円くらい


今月の配当(6月権利で早く届いてる分は除いてます)
国内株式 ¥4,138
信用配当 ¥1,693
海外株式 $15.84



2023年8月末現在の評価額(外国株、ロボアド含む)
株式(現物):12,270,649円(+19.27%)前月より +531,626
投資信託  : 4,280,099円(+23.19%)前月より +155,833


もりもり上昇している。
iDeCoと合わせるとこのブログで目標にしてる2000万までもう少しです。
今年はいかないかなと思っていたけど、この調子だともしかして超えてくれるのかな。
2000万いったら次の目標…やっぱり3000万かなぁ。


今月届いた優待
なし


今月の朝活(短期売買)


信用93899÷22(8月稼働日)= 4268円/日
給料以外の収入ありがたい。
現物は入れ替えなどの損益なので、短期(目的の)トレードではないです。
米株は久々にQQQ1枚売却してみました。
買値のドル/円と売値のドル/円に差額があるせいか(?)、利益が倍近くに見えます。
売却後のドルは別のETFを買い増したり、定期預金に入れたりしてます。



去年貼った配当金&売却益グラフに、今年分追加。
売却益が去年の倍になってました。

2022年から始めた仮想通貨

元金10万
ビットコイン毎日100円積立、イーサリアム毎月1000円積立。
先月よりまた少し下がってましたが、まぁ上下激しいのであまり気にしていません。



9月からSBIと楽天の売買手数料が無料!とのことで、よく見たら9月30日(土)発注分からって、ほぼ10月からですね( ´∀`)ハハ
でも信用手数料毎日気にしていた部分なので、なくなるのは嬉しい!
単元未満も買いはタダでも売りの手数料が地味に痛かったので、なくなるのは嬉しいですね。


9月もぼちぼち頑張ります。
早く涼しくな〜れ!



マーケット
日経平均 32,619.34 +285.88
NYダウ 34,890.24 +37.57
TOPIX 2,332.00 +18.62
米国ドル 145.84

×

非ログインユーザーとして返信する