よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今週の単元未満株(20回目)

先週のわずかな利益から、今週も購入。
昨日はすっかり忘れていたので、本日朝単元未満の買い注文出しておきました。


9104 商船三井 1株 @4050
2914 日本たばこ産業 1株 @3171


どちらも結構上がってしまいましたね。
売却益でコツコツと。


ここ最近の朝活短期トレードは、買いすぎた銘柄をコツコツ地味に利確したり損切りしたり、ごちゃごちゃやっています。
9月になれば上がるかな〜とは思っているけど、心理的に減らしたくなってしまう。
安く買えた分はキープしてそのうち現引とは思っているけど、上で買ったものを減らしたく。
あとは、え、上がるでしょ!?と思って買ったものが全然上がらず停滞むしろ下がってる…とかで。しかも値がさ株。ダメすぎ〜(ノ_<)
現引するには単価大きくて無理かな…と思っているので。
今月買ったものなので、長くて半年、年末年始跨いで考えることになるかもしれんw


そんな短期信用トレードはさておき、現物持ち株は堅調です。
放置してても勝手に値上がって、配当も振り込まれて。
本当現物っていいな(*´-`)。


まぁ今年はキャピタルも結構貢献してるけど。
すでに去年の利益は超えている。
給料だけでは増やせない投資額もキャピタルが少し増えたおかげで、新しい株を購入することができているし、それで資産も配当も増やせてるからまぁいいかな。


バスケ見ながら書いてると試合に見入ってしまって進まないのでこのへんで。
明日以降も持ち株があがりますように〜〜〜!




日経平均 32,226.97 +56.98
NYダウ 34,559.98 +213.08
TOPIX 2,303.41 +3.60
米国ドル 146.80

×

非ログインユーザーとして返信する