よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

葉山女子旅きっぷでぶらり旅

友達と3連休の1日を使って行ってきました。
女子旅となっていますが、男性も使えます。
単なるわかりやすいコンセプトの名称かと思いますので、気にせず使いましょう。


こちらは京急電鉄の指定範囲内の電車バス乗り放題+協賛店(複数あり)の指定メニューのランチ+ごほうび券(カフェ、お土産、体験等から選択)が詰め込まれた切符です。


今回は品川で切符を購入し、そこから逗子・葉山までのプチ旅行です。
さすが三連休のせいか、電車めっちゃ混んでたー💦
横浜過ぎたところから座れたけど、ほぼ立ちっぱなしでした。


逗子・葉山に着いたら、駅近くの亀岡八幡宮で御朱印を…と思ったのですが、なんと当日はお祭りで宮司さんも忙しいらしく御朱印はいただけませんでした💦
(少し遠くの神社で代理でもらえたそうですが、行く方向とは違ったのでまたの機会に)
気を取り直して、まずはランチを。
駅近くの「鉄板ビストロ comichi」にて、お決まりのプレートランチ(ドリンクだけ選べました)。

ハンバーグ美味しかった〜!


腹ごしらえしたら、バスに乗って一色海岸へ。
このバス…2本くらい見送りました。
すっごい混んる&バス停も長蛇の列で💦
暑いうえに外で並ぶとか本当キツいわ。


一色海岸からは徒歩で葉山しおさい公園へ。
こちらは入場券(300円)が必要。
公園内にある葉山しおさい博物館を見学しながら涼んでました。
中はガラガラで相模湾の生物標本などが展示されてました。
涼しかった〜w
公園内を少しぶらつきおしゃべりしつつ、
入場券買った時にもらった抹茶100円引きの券を使って、茶店で抹茶をいただきました。
お茶うけには落雁がついてきました。

落雁の甘さと抹茶の苦さが相まって美味しい(*´-`)。


次はまたバスに乗って森戸神社へ。
森戸神社では参拝して御朱印もらいました。
近くが海なので、海水浴客も多いこと。


さらにそこからバスにのり葉山マリーナへ。
このバスが…遅いこと遅いこと。こっち側のバス停で待ってる間に反対車線のバス3台は通った…。
10分おきくらいにきてたバスだけど、多分30分近く待った。
とりあえず最後のご褒美チケット交換にUNDER THE PALMO HAYAMA MARINA へ

こんな感じで青空の下でカフェタイムです。
ソファに寝っ転がることもできるので、気持ちよかったです。
選んだご褒美チケットは、こちらのアイスクリームクロワッサン&ドリンク。


クロワッサンにアイスが2個挟まれてます🎵
すっごい食べにくかったwww
でも美味しかった♪( ´▽`)



御朱印マラソンみたいなキャンペーンもやっていたので、もっと時間とお金に余裕があればやってみたかったかな。
人も多くなりあちこち賑やかになりましたね。
混んでるのは苦手ですが、なんか賑やかなのはちょっと嬉しいです。
今回購入した切符は移動代と食事代が入っていたので、お金を使う機会がほとんどなく良かったです!
他にも色々お得な切符があるようなので、また機会があれば使ってみたいかな。
できれば平日の空いてる時にいきたいけど💦
働いてるとなかなか難しいですね。



×

非ログインユーザーとして返信する