よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

良品計画S高、1銘柄現引

先月 4676 フジ と入れ替えで現引した良品計画がS高に!
ええ、まぁそのS高になる前の朝早々に売却してましたよね(またかい)。


毎回毎回すぐ売ってしまう!良品計画!(買うと割とすぐ上がる…だから相性が良い)
でもいつも利益をありがとう!


さて、現金が少し貯まったので、また一つ現引です。


2294 柿安本店 100株 @2296(手数料込み)
精肉店の老舗。百貨店に精肉、総菜店を展開。
松阪牛販売に強み。外食事業も。和菓子を育成中
配当 85円(4月) 買値からの利回り 3.70%
自己資本比率 80.9% 有利子負債 0


今年の4月から優待が復活した銘柄です。

ここは近所のショッピングセンターに店(和菓子店:口福堂)があって、そこのおはぎは母の好物ということもあり、ちょっと買ってみようかなと思ったのです。
優待も配当もずいぶん先になりますが、現物なので放置しておく予定です。
下がれば1000目指せるかな(^ ^)。


朝活、先週はほとんど収入なかったので、今週の単元未満は買えませんでした!


建玉マイナスが膨らんでます。
放置してたのがいけなかったようです(^_^;)。
まぁ、明日以降に期待しておく〜。
上がりますよーに!




マーケット
日経平均 32,189.73 -198.69
NYダウ 33,734.88 -187.38
TOPIX 2,243.33 -11.57
米国ドル 142.57

×

非ログインユーザーとして返信する