よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

わくわくしてきた

先週購入したispace、NHKの番組等でも取り上げられたせいか、良い感じに上昇してくれました。
多く買いすぎた分を売却できた!ありがたい😊
残り手元には200株。両方現引するか、100株だけ現引してもう100株は建玉のままいずれ売却するか…。う〜んどうしようかな。


3月から買ったままで手数料ばかり取られていく含み損の建玉がまだ数枚残っているけど、これもどうしようかな。損切りか現引か。
金額がそこそこ大きいから悩ましいな。
現金またドンと入れてしまうと、入金で金額が増えていくようでちょっと悔しい。
手持ちの株をいくつか売却して回したい。
買値から半額くらいになってしまったあれやこれやを売るか、それとも利が乗っているあれやこれやを売るか。悩む。



それにしても宇宙関連は夢があって本当楽しい。
子供の頃は遠い未来のお話だったことが、最近は結構近くなってきたなーと感じる。
半世紀ほどの人生を過ごしたけれど、一度何かが始まるとあっという間に進化していくことを色々見てきたので(特に技術系)、今後20年くらいの間にまたすごく進化するんだろうな。
20年後は私も70代に突入している(生きていれば)。
すっかり高齢者になってしまうけど、宇宙開発始まる世界を実際見ることができればよいな。





マーケット
日経平均 28,593.52 +29.15
NYダウ 33,808.96 +22.34
TOPIX 2,037.34 +2.28
米国ドル 134.61

×

非ログインユーザーとして返信する