よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

優待注文したり積立考えたり

アマガサの優待、20日0時から注文開始でしたが、眠さに勝てなかったので朝起きてから注文しました。
少しサイト繋がるの待ちましたが(数分)、中に入ればスイスイと快適。
そのへん考慮したサイト運営なのかな。
ログインしてからリロード待ちとかないのはストレスなくて良いですね。
いくつか売り切れもありましたが、特にコレと決めていなかったので、その場で見てこれ欲しいな!と思ったものを注文しました。
届くの楽しみです!




さて、先日新たに銀行口座を開設したのですが、

その時に開いたネット口座(窓口で開設した口座とはまた別の口座になるらしい)が使えるようになったのですが、カードにクレジット機能が付いているんです。
そしてそれが以前新たに作るのがめんどくさくてやらないと思っていた、投信積立に使えるカードなんです😆
まさかこんなところで繋がるとは…!
まだ口座に資金入れてないので、どうしようかな〜と思っているところですが、次の給料日以降にちょっと資金繰り考えようと思います!



毎日朝活トレード続いています。(地味な稼ぎですが)
仕事前の1時間に集中してやるの結構楽しい。
全然ダメなときもあるけれど、色々実体験しながら覚えていくのは楽しいです。
普段はデイトレの人達が好んで取引するような銘柄には手を出さないのですが、
昨日ちょっとだけ 
9348 ispace 
に入ってみました。
指値に掛かって買えていたのですが、その後も少ないけれど私のデイでは十分なところに指値して放っておいたらさくっと売れてしまって、その後さらに高みに行ってて笑ってしまいました。
こういうのがデイトレーダーには楽しいのだろうなぁと。
動きが激しくてとてもとても普段の私は入らないところですが。
まぁ、買えてたので売っただけという。
動きを目で追ってたら、買えもしないし売れもしなかったと思います。
でも業務内容はとても夢があっていいですよね。

IPOで買えた人いいな。
相変わらずIPOに疎くて、逃しまくってますがw




マーケット
日経平均 28,657.57 +50.81
NYダウ 33,897.01 ---
TOPIX 2,039.73 -0.65
米国ドル 134.22

×

非ログインユーザーとして返信する