よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

1月権利落ち。今日の売買

1月権利落日の本日、1月権利銘柄を売却、2月権利銘柄を購入しました。


売り

6757 OSGコーポ


買い

3492 タカラリート(買増し) 1枚 @105430(手数料込み)


売買が野村の口座なので相変わらず地味に手数料が痛いです。
6757は権利前に売る方が利益多いんですけどね。
数千円の配当のために万取り損ねましたw
ナンピンして持ち続けようと思っていたけど、次買うときはSBIの口座の方にしようと思いなおしたので、利確しておきました。
売却した資金を使ってリートを購入。
タカラリートはSBIの口座でも持ってますが、そちらは含み損。
でも今回買ったものもすでに含み損。(手数料分が…)



本日も決算が色々でております。
持ち株の中から
7751 キヤノン 自社株買い、増配(年間配当150円)
2127 日本M&Aセンター 自社株買い、優待廃止
6526 ソシオネクスト 上方修正


キヤノンはコロナ禍で下がった時に買いにいった配当用銘柄なので、増配は素直に嬉しいです☺️
日本M&Aセンターは優待目的で購入しましたが、買値が600円台なのでこのまま持って配当貰い続ける予定です。
ソシオネクストは買値からすでに40%近く上昇しているので、さらに上昇して早々に2倍になってくれないかなぁと期待してます。



明日決算予定のものを信用で持ってるのですが、決算発表前に売却できる気がしないのでまたぐことになりそうです😓
良い方向に行ってくれると良いな。




日経平均 36,065.86 +38.92
NYダウ 38,333.45 +224.02
TOPIX 2,526.93 -2.55
米国ドル 147.31

×

非ログインユーザーとして返信する