よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

東宝の優待券を使って映画「大雪海のカイナ」観てきました

以前購入していた東宝の株主優待を使って、映画を観てきました。
行ったのは東京ミッドタウン日比谷にあるTOHOシネマズ日比谷。
何度かミッドタウン日比谷には行ったことがあるのですが、映画館は初めて。


「大雪海のカイナ」は今年頭にテレビ放送されていたアニメーション。
私はアマプラの方で見ていましたが、最後は映画館で!
というなかなか嫌な展開ではありましたが、ストーリーに興味があったので見てきました!

平日昼に映画見るって贅沢だなぁと。
世界観がとても好きな物語で、私としては満足な内容でした〜☺️
(シドニアの騎士を見てるともっと楽しめたらしいので、今度見る機会あったらそれも見たいな)


原作者の弐瓶勉氏、同学年だった。
そして、影響を受けた作品が、『AKIRA』、『風の谷のナウシカ』、『攻殻機動隊』、『遊星からの物体X』などとwikiに書かれてて、ほぼ同じww(最後のは見てないですが)


映画見た後は、久々に東京出てきたしランチやティータイムおひとりさまでしてこようと。
ミッドタウン日比谷のBuvetteでアボカドトーストのランチ。(映画券で10%オフだったけど、値段の割に美味しさはイマイチだったな…)
ティータイムは帰り道の途中で寄った星乃珈琲店で「昭和のプリン」と珈琲。(固めプリンが食べたかったので)
さらに少し寄り道してお土産にエシレでフィナンシェとマドレーヌを購入。


今日もよく散財した😆
映画代はタダだったけど、そのほかのところでよく使ったわ。
まぁ、たまにはこんな日も。
家にこもってるとストレス溜まるので😓



そういえば、都内行ったついでに売りそびれてたJALの優待券や使わないQUOカードを金券ショップに売ってきました。
すっかり時期を逃したので、JALの優待券買取は1000円になってました😩
まぁ紙屑になるよりはマシということで。




今日も朝1時間だけトレードしてますが、現物・建玉入替と余分にもってた建玉を利確したくらい。あとは後場に指してたものが買えてたくらい。
もう少し上昇してたら信用一部売却考えてたんだけど、思ったほど上がらなかったので持ち越し。明日は下がるかもしれないけど。難しいな。





マーケット
日経平均 32,040.29 +381.26
NYダウ 33,984.54 +314.25
TOPIX 2,292.08 +18.54
米国ドル 149.53

×

非ログインユーザーとして返信する