よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今週の単元未満株(26回目)と介護認定

先週も微々たる利益があったので、いつもの単元未満株を購入しました。
昨日の前場で約定していました。


9104 商船三井 1株 @4150(合計 27枚 平均単価:3690)
2914 日本たばこ産業 1株 @3324 (合計 26枚 平均単価:3105)


昨日は日経も爆上げしてましたね。
毎度思うけど、どうせ買うなら下がることの多い週末にしたほうが良いかしら。


昨日、今日と日経上げてましたが、持ち株で突出した上昇のものは特になく。(TOPIX寄りなのかも)
続けてS安つけてるispaceとかはありますけどね_(:3 」∠)_
信用の方もいまだ低空飛行。上がらんのかい。
とりあえず月末待ちます。



先日入会した某ホットヨガ、早速平日の夜間(21時〜)に行ってみました。
夜なので、リラックスできるコースで。
すっごい良い!
全身ストレッチみたいな感じで、汗ダラダラかきながら、水素水ガブガブ飲みながらストレスも運動不足も解消してきました(体がスッキリ軽くなりました)。
ヨガいいですね。
もう少し回数いきたいなと思うのですが、ヨガ用の衣服がまだ1着しかないので、複数着回しできるように購入したいと思います。
周りの人見てどんなの着てるのか観察中☺️



そして先日母の介護申請していたものですが、めでたく(?)要介護1が付くことになりました。
今度新しいケアマネさんを紹介してくださるそうなので、そちらでまた色々プランやら今後を相談したいと思います。
は〜やっと公的サービスが受けられる。(今まで事業対象者だったので、この差は大きい)
全部家族(ほぼ私)がやるのはやはり負担大きいので大変助かります。


少しづつ進んできたな。
最終的には母を施設に預けたいなと思っているので、施設選びもしたいです。
ちょっと後に団塊世代が控えているので、その辺が入る前にできれば入れたい😓
っていうか、団塊世代皆施設とか入れるの?
人手不足で無理な気がする…。マジロボット早く作って。




マーケット
日経平均 31,936.51 +189.98
NYダウ 33,739.30 +134.65
TOPIX 2,307.84 -4.35
米国ドル 148.73

×

非ログインユーザーとして返信する