よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

NTT分割で100株だけNISAで買ってみた

NTTは1月に現引購入してからずっと持っていますが、まさかの25分割で直前の昨日はぐいぐい上がってましたね。
分割初日の今日はご祝儀的に100株だけNISAで買い増ししておきました😆


ついでに、NISAで長いこと含み損のまま持っていた(6年くらい?)
4188 三菱ケミカルグループ が上がってきたので(やっと)利確しました。
化学系とは相性悪いのか、買うタイミングが悪いだけなのか、イマイチなことが多く。
別の銘柄に資金を移そうと思います。


そういえば、同じくNISAで長く含み損で持っている  6032 インターワークス 
7月末に 7374 コンフィデンス に吸収合併されるとのことで、無くなってしまうんですよね😭
インターワークスの株主に割り当てられるコンディデンスの株は1株につき0.205株。
すっくな!!と思わず声出てしまったけど、まぁ今の株価考えると妥当なところかも。
自分の買値がもう少し上なのでちょっとがっかり。
私は今200株持っているので、そのまま持っていれば41株もらえるようですが…微妙。
でもNISAだから損出しもできずw
多分そのまま持ってると思います。
今度はこれを1株ずつ買っていくかな。(それもありか)



今年も半分終わろうとしているところですが、売却益が前年の1年分を超えました。
配当と売却益を合わせると、半年で税引後100万ほどは稼げているようです。
ちょっとしたパート代ですね(ある意味副業?)。
こんなまったりでも稼げる年とはありがたいですね。
そのままどんどん日経上がって行っちゃっていいよ〜とは思っているけど、まぁそうはなかなかならないだろうな。
良い企業いっぱいあると思うけど。



マーケット
日経平均 33,234.14 +40.15
NYダウ 33,852.66 ---
TOPIX 2,296.25 -2.35
米国ドル 144.77

×

非ログインユーザーとして返信する