よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

冬物洗濯とPayPayのクレカ縛りと楽天マガジン登録

昔はダウンジャケットなどはクリーニングに出していたのですが、数年前にネットでダウンも洗濯機で洗えると知ってからは、毎年この時期にダウンを洗濯してます。
ダウンといっても安物なのでそれをクリーニングに出すと数千円かかるのがもったいないし、かといってその年だけで廃棄するのもさらに勿体無い。
安物なので、万が一失敗してもいいか、というのもあるかも。
(多分高いものだったらクリーニングに出す)


ちなみに洗剤はライオンのアクロンを使用。
我が家の洗濯機にはドライという項目があるので、そちらを利用して洗濯。
(一応型崩れしないようにネットに入れてます)
今のところそれで失敗したことはないです。
乾くとふんわりして綺麗に戻ります。
公式でも書かれてるけど。


今年の冬は暖房使わない代わりに着る炬燵やら半纏などにとてもお世話になったので、その辺りもまとめて洗濯。
3回くらい洗濯機回した(^^;;
でも天気が良いおかげでカラッと乾いてくれた。


これで冬物と夏物の入れ替えが完了。


加湿器や暖房器具も片付けて、しまっていたサーキュレータを出したり。
夏仕様になってきた。


あとは物を減らすだけだ…(長い道のり)。



今年頭くらいからやっとPayPay を本格的に使うようになったのですが(遅い)、チャージが面倒(メインバンク以外のネット銀行に繋いでるため)なのでvisaのクレカに繋いで快適に使っていたところ、8/1からPayPayが発行するクレカ以外の(クレジットカードの)決済ができなくなるとのお知らせが!
なんだとぉぉ!
マネーフォワードとの連携もないので、クレカに繋いで家計簿管理してたのに〜!
あーあ、がっかり。
もうSuica一本でいいかな。
PayPay使えないけどSuica使える店は多いのよね…(近所の店は)。



クレカ云々書いてたら、SBIの投信積立クレカに変更するのどうしようと考えてたこと思い出した…。カードと口座は用意できてるが、金が入っていないw
振り分けしたり、設定したりしなきゃな〜と思いつつ、また後回し。



そうそう、株のこと考えててまた思い出したのが、ZAIの定期購読をやめてしまったので、そろそろ楽天マガジン入ろうと思っていたんだ!ということ。
そちらはサクっと手続きしてきました。(本当は4月には入ろうと思っていた)
今なんかキャンペーンやってたので、キャンペーンエントリーしてから登録してみました。


ZAIの定期購読に年7000円くらい払っていたので、年4000円弱で多数の雑誌読めるのはやっぱりお得ですよね。ゴミも出さなくて良いし。
紙の良さもとってもわかるのだけど、たまっていくゴミに耐えられなかった…(めんどくさい)。


普段読まなかった雑誌なども読んでちょっと勉強できたらいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する