よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日の単元未満株(3回目)と新規口座開設

先週の朝活で収入があったので、とりあえず今週も月曜に単元未満で追加購入しました。(3回目)


2914 日本たばこ産業 1株 @2796
9104 商船三井 1株 @3445
9101 日本郵船 1株 @3265


海運下がらないねぇ。
現物の持ち株は堅調なのですが、朝活で買ってしまった信用銘柄がダメダメです。
この上げ相場で下がり続ける株を買ってしまうとは。
なんてこったい。
現引するにはやや金額が増えてしまったので、いずれ損切りかしら。



今週は有給消化でお休みが結構あります。
今日は家の公共料金の口座移動などで手続き色々。
何十年ぶりかで銀行の店舗で新規口座開設。
最初ネット口座を勧められたので、手順にそって開設はしたのですが、それだと入金などするにも1週間ぐらいかかるとのことで、なんのために窓口に来たかと言えば、その場ですぐ使える口座を作りたかったからであって…というわけで、窓口で手続きして口座開設してもらいました。
そして手続き中に、てっきり初めての口座開設かと思ったら、はるか昔(36年前?)、高校時代にバイト代振込先として作った口座が残っていました。
銀行の名前変わりすぎててすっかり忘れてました😓
何周か回ってほぼ元の名前に戻っていたのですが、もう何十年も使ってない口座だったのでてっきり閉鎖されているものかと。
ちなみに残高6円。今回新たに作りなおしてもらい、その6円は移行してもらいました。


ネット口座作るなら色々特典付きで作った方がいいんですけど、結局その特典も生かせない状況で、今すぐこの時に欲しい!というタイミングだったので仕方なし。



マーケット
日経平均 27,633.66 +115.35
NYダウ 33,485.29 +2.57
TOPIX 1,976.53 +11.09
米国ドル 132.06

×

非ログインユーザーとして返信する