よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』

やっと見てきました。
今日は1日なので、映画ファン感謝デーということで1300円で見れました。


評判を聞いて見てきました。
特別鬼太郎に思いいれがあるわけではなく、どちらかというとそんなに好きなアニメでもなかったのですが。(原作は未読、昭和のアニメで子供の頃に見ました)
映画はとても良かったです!
あの昭和感というか、風景とか感覚とかストーリーとか、全体に昭和をすごい感じる内容でした。
映像は今の絵柄でとても綺麗でした☺️


自分が子供の頃(70年代)、駅前とかに身体のどこかに欠損のあるおじさんが物乞いをしている光景を見た記憶があるのですが(親に見るんじゃありませんとか言われたパターン)、今思えば戦後30年くらいだったので、そんな人もいたんですねぇ。
現在から30年前を思うと、ITなどの進化はあるものの、そんなに大きく生活スタイルは変わらない気がします。
戦後30年の急成長がどれほどすごかったのか…想像に難くないですね。


映画見終わった後は
またまたア・ル・ロイックでクリレスの優待(+PayPay払い)を使ってクレープ購入。
期間限定のショコラオランジュ。

結構なボリュームでお腹いっぱいになりました😅
クリレスの優待2000円分使い終わってしまった。
もっと買い増したいけど、しばし買えなそう。


今年はいっぱい映画みたいなぁ。
映画館で見るのが好きなので、できれば映画館で色々見たいです。

×

非ログインユーザーとして返信する