よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

現在の年間配当


色々こまめに書いておこうと思うのに、めんどくさくて続かない。
今週は朝活も少し復活させているのだけど、やる気がイマイチおこらず、コンビニおやつ代稼げたらいいやのノリです(利益500円くらいw)。


今週は現物の方でお買い物。
8473 SBI が決算で下げてたので拾ってみたり、でも持ち続けていいのか考え中。
窪田製薬も下げたところ購入して、持ち続ける気がなかったので即売ったり(微益)。
10月に10分割される任天堂を気まぐれで1枚だけ買ってみたら、高いところで買ってたり。しかも1枚で6万以上。アホかな。


配当収入増やしたいなーと、いつも思ってるんだけど
元手が少ないので厳しいですね。



前回からどどっと入金して増やしたので、それなりに増えたかも。
一部、こちらのアプリで入力できない銘柄があって(モイとか)利回りはちょっと怪しいw



まずは年間60万を目指したいな。
そうすれば月5万の不労働所得が得られる皮算用。
60万いったら次は120万とか目指したい。
今のところ持株の評価額は920万くらい(日本株のみ)。
元の購入金額は780万くらいです。含み益140万ほど。


さらに倍くらいの資金が必要ですね…。
あともう少し銘柄絞ったPFにもしたいし。
また中長期の方々参考に銘柄選考しつつ、ためていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する