よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

買ったり売ったり配当もらったり

いつの間にかもう週末!
はー毎日が一瞬で過ぎていきますね。
やりたいことが追いつかない。


朝活(仕事前のデイトレ)はお休みですが、現物を指値で売買してました。
いつの間にか売れてたり買えてたり。


売り
5031 モイ(一部)


買い
4215 タキロンシーアイ 545
8544 京葉銀行 468


モイは買値より安くなったら少しナンピンして〜を繰り返したいなと思いつつ、安かったときは商船のマイナス食らってて買い増しできなかった銘柄です!(配当、優待などの裏付けないと負債抱えてるときの買い増しは心理的に厳しい)
でもいつも利益(微益?)をありがとう。
1単は(デイトレの利益で買った)記念にとっておけるとよいな。


4215は以前持ってた銘柄、売却益と配当をそれなりにもらいましたが、今回の決算で落ちてたので、拾ってみました。以前より安く買えましたが、早速含み損です。
8544はZAIにも載ってましたが、近所にもある銀行ですし(口座持ってないけど)、応援がてら。優待は500株以上みたい。配当利回り4%以上あるしいいかなと。



しばらくは信用で買い指値だけしてる状態かも。
その値段で買えたら現引してもよいな…と思うもので。
現物で指値すると資金拘束されるのがいやなので😓
最近はまず信用使ってしまう。
地味に手数料かかるけど、少し考えたいときにはいいかな。
ナンピン買いして入れ替えることもできるし、信用の使い方も色々。



今月は早速配当金も入ってきてて嬉しい😊
アステナホールディングス 1435円
キューピー 1594円
AT&T $5.98



そうそう地味に記録遡って配当どのくらいもらってるかグラフにしてみました。(税抜)
貸株などは含めず、純粋に配当のみです。
(2018年以前もあるけど、記録追いかけるのが億劫でやめたw)

今年は半年で一昨年を抜きました。
この調子でガンガン進めたいな。



記録始めた2015年から
配当合計  760898円(外国株は除く)
売却益合計 963854円(〃)
合計 1724752円
QUOカードなどの金券を含むともう少し多いけど、その辺は記録が曖昧なので現金のみ。


配当などは老後資金用にと思ってますが、この年でそんなもん?って感じですかね。
まぁ、年金出る年齢まであと14年くらいあるので、何とかなると良いなと思ってます。
とりあえず元気に好きな仕事で働けているので!


健康で好きなことができている&家族も健康に過ごせているのが何よりです。






ブログ村参加してるけど、inポイントがなさすぎて圏外になってること多いので、
良かったら下のブログ村ボタンどれか押してくださると嬉しいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する