よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2022年6月まとめ

梅雨短い!
そして暑い!!!
年々夏の暑さが尋常じゃなくなりますね…。恐ろしい。


今月のまとめ(売買は全て現物の記録)

買い

5711 三菱マテリアル
1555 上場インデックスファンド豪州リート
1660 MAXIS高利回りJリート上場投信
4452 花王(単元未満)
5406 神戸製鋼所
8165 千趣会
9104 商船三井
3641 パピレス(単元未満)
1929 日特建設
2768 双日
3663 アートスパークHD


VYM バンガード米国高配当株式ETF 1枚
PFF iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF 1枚


売り

2928 RIZAP
4902 コニカミノルタ(一部)
1476 Iシェアーズ・コアJリートETF
1595 NZAM上場投信 東証REIT ETF
3641 パピレス(単元未満)
9282 いちごグリーンインフラ投資法人
5406 神戸製鋼所(入れ替え)
1929 日特建設(入れ替え)
9104 商船三井(入れ替え)
7182 ゆうちょ銀行
5711 三菱マテリアル(入れ替え)
9831 ヤマダHD
8410 セブン銀行
2499 日本和装(一部)
2193 COOKPAD(一部)


今月の配当
国内株式 ¥91,938

海外株式 $17.31


今までの中で一番配当合計額が大きかったな。
来年はさらにアップを目指したい。


今月はちまちま入れ替えなどして、なんかグチャグチャ。
信用でちょい失敗気味で現引したりしてるので、そのうち処分するかもですがw
今の持株だと利回り4%超える。
年間30万オーバーいくけど、来年実際そんなにもらえるか疑わしい。
でも今後もコツコツ増やしていきます。


今月の優待
オリックス カタログ(Aコース)
ヤマダHD 500円分の優待券
マルコHD (10000ポイント)
ビーアールHDの500円QUOカード
ライザップ カタログ(10000ポイント)
フランスベッド カタログ(Gold)
カドカワ カタログ(シルバーコース)
パピレス 10000円分の優待券
スクロール 500円分の優待券
丸紅は優待ではないけど、ギャラリーの無料招待券入ってたのでついでにw

先月の優待で選んだお菓子が届きました。(東京個別学院)



現物、信用売却損益

今月は3カ所で売買
トータルでは、かろうじてプラス。損切り結構してたw
朝活デイトレ結果は、
信用23239÷22日(6月の稼働日)=1056/日
庶民のランチ代でした😓
まだマイナス抱えてるので、来月にはプラスになるといいなーと希望をもちつつ、頑張ろうと思います!


2022年6月末現在の評価額(外国株、ロボアド含む数値)
株式(現物) 9316002円(9.90%)
投資信託   2587440円(18.46%)


今月も入金してるので、ちょっと増えてしまった。
株式だけで1000万はひとつの目標なので、もうすぐ達成できそうで楽しみだな。



今年始めた仮想通貨

毎月すごい下げっぷり😓
元金5万。
まだ半分以上現金だけど、それでもこの減り方。
イーサリアムなんて半分以下になってるw
少額積立だからいいけどさ。




マーケット
日経平均 26,393.04 -411.56
NYダウ 30,668.35 -360.96
TOPIX 1,870.82 -22.75
米国ドル 136.08

×

非ログインユーザーとして返信する