よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

ソーラーのモバイルバッテリーを買ってみた

節電、電力ひっ迫、電気代節約などを考えてみたものの、スイッチでon/off できるの電源タップでこまめに使わない電源は切ってるけど、冷房と扇風機はこれから必須になりそうだし、スマホ、PC、テレビなんかはやっぱり使ってしまう。


そんなわけで、前から買ってみようかな〜と思ってたソーラータイプのモバイルバッテリーを買ってみました。
これから灼熱の太陽の季節だし、ソーラー充電には最適ですね。
ついでに災害時にも役に立ちそうですし。


昼間充電したエネルギーで普段使ってるipadの充電できそうです。
今も書きながら充電してるけど、ちゃんと回復してる😊


優待券を使って…と思ったのですが、Amazonセールをやってたので思わずそっちでポチッとしてしまった。
初めて買ってみたので良し悪しがまだよくわからないけど、使えてるので満足です。



×

非ログインユーザーとして返信する