よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

脳内反省会

朝活で始めた信用トレード、調子に乗って含み損倍増。
ただいま脳内反省会中。


相場の雰囲気が怪しい時は両建てでリスクヘッジするとか、100万以上の建て金になるようならやめておくとか、そもそも単価3000以上はやめておこうとか。色々。
4000以上は手出ししない理性が働くけど、3000円台なら何枚か現引も可能だしな…と、気が緩んでしまうのがいけないのか(たいして変わらない)。


3000から売買値幅が5円単位になるから、さっと利益取りやすいのがいいな〜と思ったけど、当たり前のように損の増え方も大きいですね。
まだまだ1円単位の世界で修行積まねば。


いま持ってる分はしばらく塩漬け&ちょっと現引。
売りで入ってたらウン十万の利益なのにな…と思うと、ちょっとモヤっとするけど、また別銘柄でボチボチ取れればいいなと思います。(辞めるつもりは今のところない)


甥っ子の留学費用に貯めてた資金、使わないとなったらあっという間に株に溶かされていくな。(甥っ子には株に突っ込んでおくと言ってあるけど)



ポロポロ届く配当と優待が癒し。
来年はもっと配当増えてるといいな(と、毎年思ってる)。


などと書いてる側から、今日売却したのは
9282 いちごグリーンインフラ投資法人
6月が権利月なのですが、1年に1回の分配だし
2年前に購入して、2回分配金もらって、さらに売却益で3〜4年分は貰ったも同然なのでよいかなと。
利益取れたから、ついでに損切りもちょこっと。


は〜今月の売買はダメダメだな。




マーケット
日経平均 26,171.25 +21.70
NYダウ 30,483.13 -47.12
TOPIX 1,851.74 -0.91
米国ドル 135.38

×

非ログインユーザーとして返信する