よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日の売買と現在の年間配当

毎日相場に踊らされてる。
どかんと下がって、どかんと上がって、中間にもどるみたいな。
まぁ、時間的に前場の最初の方しか見てませんが。
昼過ぎのチャートがガラッと変わることも多々。


前場でガチャガチャ動かして、またいらん信用増やしてもうた。
減らそうとしてるのに。
しばらく売られる相場なのかな。
基本買い方なので、休むも相場で何もしない方がいいかもしれない。


そんな今日の売買(現物)
売り
9831 ヤマダHD


買い 
2768 双日


ヤマダくんはまた優待銘柄に資金回せる余裕ができたら買いたいです。
双日は久々の買い戻し。
昔持ってた頃に比べると(株式併合前)高いのですが、配当利回り6%につられて買ってしまった。
去年から高配当ばっかに飛びついてしまうな。




1年の半分まできたので一応現在の配当予定額(暫定)


現引してたら色々増えちゃった。
年30万以上になっていますが、来年はどうかな…
というのが混じっているので半目でみておきます。
資金も気付けば今年100万くらい入れてたみたい。
いつも現金は年60万くらい(配当売却益含む)の増加なのですが。
信用取引始めると、現金も入れておきたいというか、心の余裕が欲しいというか。
12月くらいまでに今持ってる分売れなかったら、さらに現金入れて引き取りか損切りします。トホ。



今年頭の年間配当額は下記参照



マーケット
日経平均 26,149.55 -96.76
NYダウ 30,530.25 +641.47
TOPIX 1,852.65 -3.55
米国ドル 136.14

×

非ログインユーザーとして返信する