よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日も少し入れ替え

やっぱり暴落だよねーうんうんわかってたー(棒)。


今週様子見しようと思って先週買ってた銘柄、買値よりやっぱり下がってしまった。
買いのタイミング〜〜と思ったところで仕方ない。
現引する代わりに、ついでに持株の一部売却&入れ替え。


買い
1929 日特建設
1660 MXS高利Jリート(買増し)
1555 上場Aリート(買増し)


売り
1595 NZAM 上場投信 東証REIT指数(全部)
7453 良品計画


7453は2000くらいまで上がったら売ろうかなと思ったけど、まだ少し時間かかりそうだしいっか〜という軽いノリで。
リートETFは気軽に利益出れば売って、安くなってたら買って〜を繰り返してるだけなので特にこのタイミングでどうのこうの〜とかは考えてないです。


米株も追加しようかなと思ったけど、NISA枠がもうほとんど残ってなくて。
米株はNISAでちびちび買ってたので。
今持ってるVTIやVYMがマイナスになったら特定口座の方で買おうかな。
QQQは単価高いから(私にとっては)、しばらく追加はできなそう。
米株はおまけ程度にしかやってないので。
外国株は投信やWealthNaviにお任せしております。


信用で買ってる某銘柄はしばらく塩漬けで持っておく。
手数料嵩みそうだけど、配当貰えば十分ちゃらにできるからいいや…という思考😊
今日も買い指値してたけど、そこまでは下がってこなかったのでナンピンできなかった。
9月までにどこかで上がれば売れるかな〜〜。(気長になってきたぞ)



マーケット
日経平均 26,987.44 -836.85
NYダウ 31,392.79 -880.00
TOPIX 1,901.06 -42.03
米国ドル 134.72

×

非ログインユーザーとして返信する