よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

損切りとまた新規購入

損切りはライザップ。
3月に優待用に買増ししたけど、含み損のまま(買い増した時よりさらに下がっている)だし、この資金別の配当用に回したいなーと、あらためて思ったので。
さくっと。
今月も月初から現物と信用の損切りでスタートしてしまった。
ちなみに信用の方は、前場で損切ったその日の後場から急上昇してましたwww
なんかデジャブ!!
まぁ、いいです現物はもっと低いところでもってるから。上がれ上がれ。



今日は
4452 花王 を単元で10枚
5406 神戸鋼 を1単
現物購入しました。


4452は昔から欲しかったんだけど、買う機会がなかなかなくて。
1単ポンと買えるほど余剰資金はないので、単元でちょっと買っておこうかな〜と。
生活用品で自分使ってるの花王多いし、なんとなく持っていたいなと。


4452のチャートこんな感じ。
配当は6月/12月。(また配当月に買ってしまった!)


5406は配当利回りが魅力的で。(本日の株価で利回り5.64%)
チャートを見ても、そんなに高いところでもないし、1単くらいあってもいいかなと。
さらに下がれば買増しもできそうですし。
配当は3月/9月。



信用の損切りは金がすり減るだけだけど、現物の損切りは投資していた資金が戻ってくるから(減ってるけどw)、次の投資に回せて良いな。


しかし銘柄減るどころか増えてるね…。
減らすつもりがどんどん増えてる気がする。
数年前と同じくらいの銘柄数だけど、その時と比べると評価額は倍くらいになってる。
単価が高いと値上がり(値下がり)も大きくて資産の増え方がやっぱり違いますね。
適度に売却もしつつ、配当をもらい資産を増やしていければ良いな。



マーケット
日経平均 27,915.89 +154.32
NYダウ 32,899.70 -348.58
TOPIX 1,939.11 +5.97
米国ドル 130.73

×

非ログインユーザーとして返信する