よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2022年5月まとめ


先月デイトレ楽しい!と書いたのに、今月はちょっとだらけてきた感じ。
適度にメリハリつけてやる方がいいのかな。


今月のまとめ(売買は全て現物のことだけ記録してます)

買い

3070 アマガサ 100株
4902 コニカミノルタ 100株
8848 レオパレス21 100株
5711 三菱マテリアル 100株
7453 良品計画 100株
3663 アートスパークホールディングス 100株
4927 ポーラ・オルビスホールディングス 100株
7182 ゆうちょ銀行 100株
7874 レック 100株
5031 モイ 100株
3302 帝国繊維 100株
1555 上場Aリート 50株


VYM バンガード 米国高配当株式ETF 1枚(定期買付)
QQQ インベスコ QQQ トラスト 3枚
PFF iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF 3枚


売り

4355 ロングライフホールディング(全部)
7888 三光合成(一部)
1595 NZAM 上場投信 東証REIT指数(一部)
7453 良品計画(入替)
4927 ポーラ・オルビスホールディングス(入替)
5711 三菱マテリアル(入替)
7182 ゆうちょ銀行(入替)
7874 レック
8848 レオパレス21
3663 アートスパークホールディングス(入替)
5031 モイ(入替)



今月の配当
国内株式 ¥12,165

海外株式 $25.70


最近信用で試し買いして現物と入れ替えることが多いです。
利益は数百〜数千(時どき数万)と小さいのですが、現物キープしつつ売買益もいただけるので楽しいです。


今月の優待
ビックカメラ、東京個別指導学院から優待届きました。
※オンワードからの優待も届いていたので追加。


アートスパークHDからは議決権行使で500円のQUOカード、アマガサからは頼んでいた靴が届きました。ありがたや〜。



現物、信用売却損益

今月は2カ所で売買。
朝活デイトレ今月の結果は…
信用109823÷19日(5月の稼働日)= 5780/日
結構頑張ってました。
月初に損切りからスタートしたけど、トータルもそれなりによい結果かな。
来月は信用の損切りからスタートかもしれないけど。


2022年5月末現在の評価額(外国株、ロボアド含む数値)
株式(現物) 8,555,919円(11.38%)
投資信託   2,505,209円(18.46%)


今月は入金してるのでそれなりに増えてますが、それでも随分増えましたね…。
最近あまり含み損益とか見てないけど、日本株今年は含み益80〜100万あたりをうろちょろしてます。
配当メインで買い集めたものや、安いなー!と思って拾った銘柄がいい感じに上がってくれてるようです。



今年始めた仮想通貨!

すっごい下がってるwwww
元金5万です。
ビットコイン毎日100円積み立て
イーサリアム毎月1000円積み立て
イーサリアムなんか買値の半分くらいになってるし。
年末には一体いくらになってるんでしょうね。
こちらはおまけ的投資なので、朝活デイトレ頑張ろうと思います(^_^;)




マーケット
日経平均 27,279.80 -89.63
NYダウ 32,983.47 -229.49
TOPIX 1,912.67 -9.77
米国ドル 128.78

×

非ログインユーザーとして返信する