よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

GWの取引

今年は10連休(๑>◡<๑)
GWにこんなに連続休暇取るの久々です。
在宅になってから有休使う頻度が低下してしまって(外出予定もなかったのでなおさら)。
今月末で消えてしまう有休消化に使ってみました。


GW谷間の取引。
先週末にドスン下げで購入した商船三井はまだもったまま。
先週末の決算発表前に信用分を売却した日本特殊陶業は、前日比+302まであげてて…私の握力〜〜!って感じですね(がっかり)。
現物は持ってますが、利確したい欲がでてしまいます(そのための信用買いだったんだけど)。


今日はいつもの朝活デイトレはなしで、現物の入れ替えと信用の現引をしました。


売却
1595 NZAM 上場投信 東証REIT指数(一部)
4355 ロングライフホールディング(全部損切り)
7453 良品計画(入れ替えよう)


現引
5711 三菱マテリアル
7453 良品計画


現引資金用に優待無くなってから万年含み損のロングライフを思い切って損切り。
(マイナス5万以上です…トホ)


三菱マテリアル1900円台で買った分を現引したかったので。
早くしないとすぐ利益確定したくなる(^_^;)。
現引してしまえば、あとはほぼ放置です。
ずーっと1枚〜数枚だけもって優待をもらっていたけど、やっと1単持つことができました。



マーケット
日経平均 26,818.53 -29.37
NYダウ 32,977.21 -939.18
TOPIX 1,898.35 -1.27
米国ドル 129.86

×

非ログインユーザーとして返信する